~モカシンや小物を作っています。 作った物たちの紹介と日々のこと~


http://quliquli.blog84.fc2.com/

ブログをお引っ越ししました。


今後もよろしくお願いいたします。

※そのうち、このページは削除します~。

おえかきシリーズの数々
ごぶさたしております。

もう何をアップしたのかしてないのかさっぱりなのですが、先月の展覧会で展示しましたおえかきシリーズのいくつかをアップしたいと思いますー。

はじめてヌメ革でモカシンを作ってみました!

展示用で作ったので履くには少し考えものです。革がかたすぎたり水によわすぎたり・・。
でも一発勝負で描いたこの模様は自分でもお気に入りです。
飾って毎日眺めています*
おえかきシリーズ3

こちらは以前から作っているキーリング。
いつもはチロリアンテープを使っていたのですが、今回は自分で模様を描いてみました。
使い続けるうちに全体が濃くなっていい感じになりそうですね。
おえかきシリーズ4

そして、カードケースと小銭入れです。
カードケースは3つに仕分けられるようになったものを作ってみました。(画像なくてすいません;)
小銭入れはちょっと形がおもしろいですよね~。
ファスナーがだいぶカーブしているので、つけるのに苦労しました・・。
使い勝手は・・・どうだろうwww
おえかきシリーズ2
おえかきシリーズ

おえかきシリーズはひとつひとつに時間をかけてつくっているので
よりいっそう愛着がわきますね・・♪
無事に終えました~
2010tonka.jpg

無事にトンカ書店さんでの展示が終了いたしました。

たくさんの方から、感想帳にメッセージを残していただきとてもうれしかったです♪

ありがとうございました。

トンカ書店さんに素敵な場を設けていただきとても感謝してります・・・****

気持ちよく展示会ができたのが何よりのしあわせです****


次回は「たつの市皮革まつり」というものに参加予定です。

詳しくは後日記載いたします~。
展示ちゅう!
ただいまトンカ書店さんにてモッペマコの作品を展示・販売ちゅうにゴザイマス!

今回はおえかきシリーズをメインにぎゅぎゅっと詰め込んできました。

こんなかんじです。

2010トンカさん展示会

16日から30日までやっていますで、よかったら見に来てくださぁい***
描いたり作ったりしました展 inトンカ書店
2010tonka裏
2010tonka表

とうとうせまってきましたー。

第二回トンカ書店さんでの展示会です!

今回はおえかきシリーズをメインに展示したいと思っております。

でもまだまだ作品数が少ない・・・

夏休みの宿題に追われているようです(笑)


ぜひお越しください*
新しいタイプのモカシンできました。
めーーーっちゃご無沙汰してました!

委託販売をはじめ、アルバイトをはじめ、暑さも増して・・・ブログになかなか手が出せなくなってました。

ちょこちょこ小さなものを作ってはいたのですが

先日、お友達から注文をいただきましたモカシンが完成いたしました♪

こちらですー!

オーダーモカシン2

はじめての紐靴モカシンになりました。

ワイズが広めのお友達だったのでソールの幅を少し大きくしてみました。

色もデザインも我ながらとてもかわいいと思います♥

気に入ってもらえるとい~な~~~~
プロフィール

unime

Author:unime
手作りのものが好きです。
何でも手で作ったものはその人のぬくもりが感じられて大事に大事に使えそう。
そんな手作りのものを作っていきたいと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

